【第一寳亭留 支笏湖翠山亭】

 2021/02 支笏湖

ここも安定の定宿。去年はGoToの影響か、全然予約が取れずに泊まれませんでしたが、今なら大丈夫です。

今回は初めて庭園付き露天風呂に泊まってみました。お風呂はとても良いです。いつも思うけれど、なぜこの宿は露天風呂なのにお湯の温度が最高の状態に保てるのだろう?いつ入ってもちょうどいい温度です。部屋も広くて快適。寝室が間仕切れるので、就寝時間と起床時間がパートナーとずれても大丈夫です。

ただ、元々が古い部屋のようで、部屋風呂はとても年季が入っています。空調設備も時代を感じました。新築やフルリフォームの他の宿には劣ります。が、その分価格が抑えられているので、コスパの良さがこの宿の最大の売りだと思っています。

あと、ご飯が美味しい。第一寳亭留って、ご飯美味しいですよね?色々な宿を泊まり歩いて、それを再確認しました。総料理長の夏目さんには一度お目にかかってみたい…。

あ、ついにWi-Fiが整備されたのが嬉しい。ようやく、ですけど。

良い雰囲気じゃないですか。

こういうソファ、部屋に欲しい。

和室は使いませんが、あると和みます。

寝室は独立している。

内風呂は年季が。

このドライヤー、久しぶりに見た。

かわいいゼリーがありました。











迷走の末、朝ごはんが美味しく進化してました。


コメント