【小樽旅亭 蔵群】

 2020/12 朝里川

名前だけは聞いていたけれど、口コミがあまり良くなかったので行ったことがなかった宿。

どことなく江差の群来に似ているなぁと思ったら案の定、同じデザイナーが手掛けた宿だとか。

真冬の移動ということを考えて、札幌から最も安全にたどり着けそうだと思って予約したのだけれど、高速道路がホワイトアウトで死ぬ思いをしました。宿も吹雪の中で、外観など全く見えず、写真も撮れず。デザインがかっこいい建物だけに、もったいなかったです。

用意された部屋は想像よりも大分狭く、デザイン優先だけあって使いづらかったです。なんとなく分かってはいましたが。せめてソファを置いていただければどうにかなるのですが、板の間に座布団。部屋の中の階段を上がらないと、ベッドにもお風呂にもたどり着けないので、若い人向けですね。

建物はデザイナブルでお洒落ですが、住宅街の中なので眺望は良くないです。泊った部屋が悪かったのかも。

料理も、他の宿で美味しいものを食べ過ぎているせいか、今一つでした。全然悪くはないのですが、わざわざこれを食べるために泊りに来るという感じではなかったです。朝里川で同価格帯なら宏楽園さんの方が好きかな…。

お洒落だが、居心地は悪い。

雰囲気は良い。

懐かしの黒電話。使えます。

ベッドルームは階段で。

ロフト仕様は部屋が狭く感じる…。

温泉だが露天ではない。

雰囲気は良い。テンション上がる。











朝ごはんの盛り付けが可愛かった。


コメント